2009年5月15日金曜日

ガリレオってかっこいいな~あんま見たことないけど

 とりあえず、朝ごはんと昼ごはんを用意して、朝ごはんだけ食べて、昼ごはんを持って大学に行ったのです。やっぱそういう生活がいい感じです。気候も良くて5月ってのを堪能しているわけです。

 さて、お昼ごはんを食べ、ご飯の量の多さに少し苦しさを覚えながらも、おいしかったので完食。その後、少しだけアクチュアリーの問題作成に取り掛かり、その足で授業にGO。

 授業は例のごとくI坂先生の数理ファイナンス。コールとかプットだとか、売りだとか買いだとかちょっとややこしいわけです。結局無裁定ってことから結論を出しているようです。少し雰囲気が分かったような・・・。どのみち難しいですな。

 そしてTAモドキ。どうやらIt井君の側近らしき人物がいるとの情報があったので様子を伺ってみると、確かに、質問のレベルが他の受講生のレベルを超えておりました。It井一派の二番手と言われるだけのことはある雰囲気を漂わせていましたね。今後楽しくなりそうです。

 その後T橋さん、T田くんのゼミにお邪魔しました。やっぱり僕の発言はハッキリしないようです。教育実習までになおしておきましょう。おっと駄洒落思いついた。・・・あいつがキリシタンかどうか、ハッキリしたんか?・・・実に面白い。。。

0 件のコメント: