2009年5月16日土曜日

白いたい焼き君~いい案が詰まってますね

 今日は土曜日。曇りっぽい感じのお天気でしたが、雨が降ってなかったので傘も持たずに大学へ。途中コンビニに寄り道・・・そしたら雨がぱらぱらと降ってきてました。幸いそこまでキツイ雨ではなかったので助かりました。

 昼飯食べたりしてたら、I村さんに「白いたい焼き」をいただきました。ありがとうございました。やっぱモチモチした感じがおいしくてよいですね。ああいった感じの「物珍しいからつい買っちゃう」タイプの商品は、すぐ飽きがきちゃって売れなくなるみたいです。個人的にはあの白いたい焼きはおいしいのでもっと食べたいくらいですけどね。やっぱ売れる商品をコンスタントに作っていかないと厳しいのかもしれません。

 まあ今でも同じものを昔から売ってるところもあるみたいですが、そういうところには、何となくですが、少し背伸びしないと届かないような商品を扱っている気がします。やっぱお手軽な感じってのは大切ですけど、それだけじゃあダメなのかもしれません。これって結局個性ってやつ~?・・・僕にはよく分かりませんが、お金のにおいがしますね。

 そういえば今日はTexをしてみました・・・ちょっと疲れましたね。先生方の苦労がよく分かるような気がしました。普段気にしないような何気ないことでも、いざやってみると、ありがたみが分かりますね。

0 件のコメント: