2008年9月27日土曜日

今日は寒すぎますね、特に夜が

 ついに授業開始。いや~やっぱこれですね~予定があるって感覚は。
 
 さて、新学期早々雨ということですが、頑張っていきましょう。バスで行きましょう。

 教室に行ってみると、久々に見るような人間の顔もあれば、そんな顔もないようなまあ新学期おなじみの感覚に陥りつつ、すらすらっと授業が進みました。授業が終われば廊下は人々の群れでなかなか前には進みませんでした。やっぱ大学は人が少ないほうがいいですね。

 それから今日はなんと僕は半年振りに会うY富先生の授業でした。どうやら昨日帰国された御様子。まだ大学に姿を見せないY先生の講義1,2時間前に、心配したA堀先生が電話連絡。Y先生は十月から授業だと思っていたそうです。いや~間一髪です。そしてその数十分後、Y富先生が到着。懐かし~少し髪が長くなっておられました。

 というわけで、授業は淡々と進んで今日はあっという間に終了。あとは少しアクチュアリーの勉強を・・・モデリングをそろそろしないといけませんね。

 そういえば、僕の部屋の二つ隣でなにやら事件があったようです・・・詳細はよく分かりませんが、なんか怖いですね~。長いものに巻かれろ精神の僕ですが、長期的な事件には巻き込まれたくないですからね。まあどんな事件も嫌ですが。

0 件のコメント: