2009年4月21日火曜日

3リットルの水

 今日は早めに大学に着くことが出来た。やっぱ朝6時くらいのキャンパスは誰も人も少なくて気分がいいです。自転車も余裕でとめられるし。通学中に人とぶつかりそうになることもないし、いい事尽くめです。

 最近水を一日3リットル飲む計画をスタートさせました。なんでも、凄いモデルさんとかは一日3リットル飲んでるのだそうです。それに健康になれるという噂もちらほら。まあ健康に良さそうだからやってみます。身の危険を感じ次第すぐやめると思いますが・・・。ちなみに今日は4リットル飲んでしまいました。少し飲みすぎです。実際水を普段たくさん飲まない人が水を大量に飲むと死んでしまうこともあるようです。気を付けてくださいね。

 さて今日はゼミでした。もしかしたら方程の内容が決まったかもしれません、そうでないかもしれません。そんな感じでした。とにもかくにも、僕はあの置換の話がどうもまだ分かってないんです。困ったものです。次回はギャンブラーのお話っぽいですから個人的にも楽しみですね。

 ゼミ終了間際実家から電話が・・・どうやら僕が小さいころよく行っていた駄菓子屋のおばあちゃんが亡くなったそうです。久しく会っていなかった人でしたが、小さい頃のことを思い出すととても懐かしい気持ちになります。温かい人だったんだな~と今になって気がつきました。向こうに行ってもお元気で。

 僕が生きていけばいくほど、より多くの出会いがあり、それと同じくらいより多くの別れがあることでしょう。これからそんな出来事に対して僕はどう向き合っていけばいいのか考える必要があるのかもしれません。ほんと僕だけが生きている世の中じゃないんだな~。

0 件のコメント: