2009年4月22日水曜日

僕はありっちゃ~蟻

 ここ最近ネガティブな僕ですがそろそろ脱出しないといけませんね。

 まあそんなわけですが、今日の朝登校していたら、マラソンで優勝した女の子らしき女の子がランニングしていました。やっぱ頂点に立つ人っていうのはこういう陰の努力ってやつがあってこそなんだな~と思いました。なんかいいものを見ましたね。

 今日はお昼頃からESでした。そんでもって色々見回りしながら思ったことですが、教え方一つで全然分かりやすさが違うんですね。一回生の男の子が「そうかこうゆう事か~!!」と独自の解釈を始めたのですが、それが異様に分かりやすく僕にとってはいい参考になりました。犬も歩けばなんとやらってやつですね。そのあと授業終わりに確認テストがあり、一回生たちの出鱈目な答案を見ながらぐるぐる回っていたのでした。

 数研のチューターとして僕も活動することになったわけで、今日は新入生のゼミをF島くんと見ました。やっぱり初めてということもあってか発表者の緊張が見受けられました・・・しかしまあ、キャラ濃い~やつがまた出現しそうです。あと、女の子も入ってくるとか来ないとか。何はともあれ今年こそ僕にも威厳を!

 後はバイトに行って教え子と戯れて授業終了。そんな感じで家に帰ってきたわけです。

 あんまりネガティブになるといけないので、カウンセリングでも受けましょうかね~くらいアントですね。

0 件のコメント: