2009年4月9日木曜日

経済って大変ね

 今日は初皆で卒研。経済は難しいです。

 そういえば今日はM下君と初めて言葉を交わしました。この調子でいろんな人と知り合いになっていかなくてはいけませんね。

 あと、研究室の机をゲットしました。前O熊さんがいたところです。一番入り口に近く、一番領地が広いところです。有効活用しなくては・・・と思った昼下がり、早速行き場を失ったぬいぐるみ達が土足で侵入。A堀先生は「これで一回生をゲットできるかも」と一言。それに対して少し考えてしまった僕は少々おばかさんでありました。

 まあそんな感じです。それにしても、最近良く耳にするのは就職活動が捗らず院進するというお話です。やっぱりこのご時勢大変なのかもしれません。世間という川のような流れに身を浮かべている僕ですが、ある程度流れに乗ることが出来るかどうかが重要なのかもしれません。流れに逆らうと体力消耗して疲れ切って溺れてしまいますからね~気をつけなくては。

 さて明日は数理ファイナンス。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: