2009年4月13日月曜日

健康診断異常なし

 今日は少し嫌な、変な夢を見て目覚め、寝坊。そして6時過ぎに起床。朝ごはんを食べて、なんやかんやで8時過ぎに大学到着。

 今日は確率過程論がありました。O坂先生です。今日はまだ確率過程の定義を少々って感じでした・・・正直まだ条件付期待値を使えないので、いまいちピンときてません。困ったものです。

 さて、その後すぐ勉強会でした。初回ということもあってテストを実施。簡単な微積分や高校の確率の問題とかをいくつか並べてみたようなテストです。全体的に望んでいた結果でした。まあこっからですね。それにしても、解説を作ってコピーしたのはいいものの、基本A3というでかい解説になってしまいました。次回からは少し小さくしなくては。

 あとは、健康診断をやりました。とりあえず多くの人が健康をチェックしておられました。運よくあんまり待たずに健康診断を終えることができ、早々研究室に戻ってそっから夕ご飯。

 食後は頃合いを見計らってそそくさと帰ったのでした。

 分散は0以上ですけど、期待値はマイナスもとってしまうんですよね・・・。

0 件のコメント: