2009年4月5日日曜日

外食止めるか~

 今日は日曜日。大学には、平日ほどは人がいないものの、やっぱ新学期ということもあって春休みとは違ってサークルとか盛んみたいです。青春ですね。

 それにしても、今日はコンビニで凄く細い人を見ました。僕もあれくらい細くなったら、スーツが似合う男になるんでしょうけどね。まあ食生活を変えていかねばなりません。といいつつも今日はどんべ~食べて、ポテチ食ってって有様ですので、明日から細々と生きていこうと思います。もう外食禁止令を出しましょう。

 2年前外食といえば高くて僕には手が出せないもの、というかお金がもったいなくてしょうがないという印象の行いだったんですけど、今となっちゃ~余裕でお金使いまくってます・・・豪遊ですよ、豪遊。二年前の僕が見たら驚くだろうな~。米に醤油とかドレッシングをかけて食べてた時代が嘘のようです。なんとなく節約にはまってたんでしょうね。ただ、そろそろ節約しないとヤバイ気がするので、外食は控えるようにしましょう。院にも行くことですし、節約しないと。だがしかし、外食の味を知ってしまっているからちょっと怖いですね。依存性のある食べ物といえば外食ですから。フラッシュバックしないように気をつけます。

 あと、毎回のように言ってますが恋人を探しに行かなくてはいけません。試しに節約サークルにでも入りましょう、あるかどうかは知りませんが、一石二鳥です。まあ僕の場合、そこに入る勇気を節約しちゃうんですよね~そこの兼ね合いが難しい難し~。

0 件のコメント: