2009年7月27日月曜日

意外性のあるおいしさ

 今日は月曜日。

 というわけで、かどうかは知らないけれど、家庭教師先で懇親会(?)的なものが夕方からあったので、主にそのことを書こうと思います。

 とはいうものの大まかに今日のあらすじ・・・昼に大学行って、夕方にバイト先へGO。・・・短っ!!

 さて、バイト行って、教え子の弟くんの授業を2時間やって、その後夕食・・・あれ?車?おうちで軽く食事だと思ってました。車で行くこと15分。おしゃれなお店に到着。この一家、グルメでいらっしゃる。

 料理はパスタとか、ガーリックトーストとか、やわらかいお肉とか・・・などなど、とにかくおいしいものばかり。バイト先唯一の女性との会話にも花が咲き(?)(教え子のお母さんですからね、誤解なく・・・てか誤解なんて誰もしないって!!)、楽しくひと時を過ごしたのでした。どうもありがとうございました。

 それにしても、教え子君もあと6ヶ月。来年はうれしい春がやってくるといいね~。僕は今日一足先に、お腹の方に「ハル」が来てますけどね。ああ二つの意味で満足です。

0 件のコメント: