2009年7月28日火曜日

全く骨の折れる体験だぜぇ~初めてだからちょいと楽しいですね。

 さて、楽しい晩餐の後は友人の晩餐に合流しようとすき屋を目指しておったわけですが・・・。

 足の親指折れちゃいました。骨折ってやつですね。この事実は今日の朝病院で発覚したんですけどね。まあ確かに、指がでっかくなっちゃった!!って感じだったんで、不思議じゃないです。

 とまあ人生で骨折初体験だったんですけど、レントゲンでみても、確かに左右で見たら違うんですけど、これで骨折??って感じの雰囲気でした。まあ末節骨でしたっけ?親指の。そこがカクッて折れてました。そんでギブスをするのだろうと思っていたのに、僕の指の形が少々おかしいらしく、ギブスは出来ないということで、結局完治まで3ヶ月くらいかかるそうです。

 というわけで、松葉杖を使うことになりました。まあつかわなくてもいけるんですけど念のため、らしいです。それに足の親指なんで靴が履けないのです。まあこれからの生活に期待大です!!

 お昼過ぎに病院を出て、とりあえず駅前からバスにのり大学へ。そこまでの道のりでも慣れない松葉杖では汗が止まりません。あと、子どもがやたら僕を見てきてるような気がします。自意識過剰かも知れませんが、10秒くらい目が合ってればそう思っちゃいますよ。気がつくと警察官のおじさんに、「にいちゃん大丈夫か?」と声をかけられる始末。大丈夫だと言ってバスにのって大学へいったわけです。

 その後、研究室に行ってご飯を食べたりして、明日からの安静に備えようと思ったわけです。誰かさんが買ってくれたお水のお返しでも出来るといいですね~。

0 件のコメント: