2009年1月9日金曜日

さっそくえんとりい

 今日は朝食べすぎで体調不良。まあそんな日もあるさ。

 大学で講義を受ける。しかも今日はメガネを持参。凄くよく見える・・・内容までも良く見えればいいのにな~まっドラえもんの道具じゃないからそううまくはいきませんが。とりあえず少し楽しく授業ができたのでした。

 そんで軽く飯を食べて、パソコンがたくさん置いてあるところにいってみました。なんでも図書館だけだとパソコン使う人があふれるから、それ防止のための、パソコン専用部屋みたいなのができたんですって。まあそこで、僕は出版関係の仕事について調べてました。いやはや、年収高いんですね集英社って(正確な情報じゃあないかも知れませんが)。とりあえず今日A坂さんに聞いて、エントリーの用紙をコピーしておきました。ちゃんと僕の名前とかも印刷されるんですね~かっこいい。

 それにしても、昨日に引き続き、僕は服装のことで、今日は先輩(女性二人)に注意というかアドバイスを受けました。セーターの上にカッターシャツみたいなのを着ていたのですが、どうやら、セーターは上に着るものみたいです。まあ確かにそうなのかも知れませんけど・・・なんというか・・・いや、僕がやっぱ間違ってる気がしてきました。ご指摘ありがとうございました。

 これは個人的な意見ですが、ベットの上で寝袋使ったっていいじゃないですか・・・まあ変かもしれませんが。

 いやでも、女性の言うことが正しいですね、やっぱり。頑張ります。

0 件のコメント: