2009年1月23日金曜日

風邪ひけば、コンビニが儲かる

 というわけで、今日もよく寝ました。一日中ぐっすりです。だいぶよくなりました。明日からは大学いって勉強しよう。というかしないとマズイことになるであろう。

 ここ最近僕が風邪をひいたおかげ(?)でいいことに気がつきました。僕の下宿先の近くにコンビニがあるんで、そこで食料調達をしていたんですが、どうやらそのコンビ二はタイムサービスというか、賞味期限が近くなると半額になる感じなのです。しかも、失礼ながらあまりお客さんがいないので、いい品が余ってるという次第です。というわけで、僕は安くおいしいものをいただけるというわけです。

 しかも、そのコンビニには募金箱があるため、お釣りが出たら募金をすればいいので、我が部屋に散らかっている小銭がこれ以上増殖しないというわけです。いや~お得な雰囲気をかもし出しつつあるようなないような感じです。

 まあ少し痛いのは夜の8時にそのコンビ二が閉まっちゃうことです。まあ別にそこまで夜遅くにコンビニで買い物しないんでいいんですけどね。

 明日には病み上がれそうなので、油断せずにまた睡眠をとりましょ~っと。おやすみなさいまし。

0 件のコメント: