2009年1月24日土曜日

そろそろ重い腰をあげて、明日から・・・

 今日はやっぱりまた家で寝ていることにしました。まあそんなわけで、ほとんど何もしていません。

 コンビニに買出しに行って、お金を払うと、何故か少し多めに(2、3円程度)返ってくるのです。どうやら、募金ばっかしていたから、なんかそういう感じみたいです。なので、おつりも一の位がない状態で返ってくるので、非常に運がいいです。

 ・・・実際そういうことしていいんですかね、おばちゃん?・・・と思うわけですが、まあやっぱ人間が人間のために商売しているってことでしょう。なんかのほほんとするエピソードなのでした。

 それにしても、外は綺麗に晴れているのに、凧揚げできそうなくらいビャービャー風邪が、いや、風が吹いてましたね。寒くてかないません。そういや、凧揚げって最近やってるんでしょうか。ここ10年くらい素人の少年があげてるのを見たことないです。

 凧揚げという遊びも、風に耐え切れずどこか遠くへ飛ばされたのかもしれませんね。

 ・・・これ結構うまくない?っと思ってみる僕なのでした。明日はしっかり勉強できそうだ!

0 件のコメント: