2009年1月18日日曜日

忘れてた記憶を忘れてた

 今日はお昼頃雨。軽く降ってる感じ。しっかしまあそろそろテストなんだよな~。と思いつつ日々を過ごしている僕です。

 さて今日は環体論のお勉強・・・あまり進まない・・・てか進んだか・・・。まあ地道にやっていこ~っと。多様体もあと4日でテスト、その前に積分論・・・。あと一ヶ月ほしいところです。

 そういえば今日は携帯電話をおうちに忘れたまま大学にいってしまいました。なんかすっごく不安になりますね。もしかして依存症?なんでしょうか。まあそれだけ生活必需品ってことですね。10年くらい前の僕は「携帯電話なんて頭の悪い人が使うものだ、電話番号くらい覚えないと!」的なことを言っていました。そんで、昔の自分が思っていたことと全く逆のことを普通の感覚でやっていることって意外にあるように思います。これは、過去の自分が間違ったことを言っていたのか、それとも現在は妥協した姿なのか、なんとも言いがたいです。
  
 これからもおそらく生きていくわけですが、今考えていることも、何年かすれば、諦めてしまうのかと思うと少し、悲しいものです。生きてる間は常に変化はしていきたいと思っているわけですが、それが諦めによって変わってしまうのは嫌なものですね。出来るだけいい方向に変化できるよう暮らしていきたいと思う今日この頃なのでした。

0 件のコメント: