2009年1月17日土曜日

テイクアンドテイク

 今日はアクチュアリーの授業の最終日。なんというか寂しい感じですね。I坂先生、一年間お世話になりました。そういえば、去年の春のシンポジウムのカラオケで、一回I坂先生と一緒に尾崎豊を歌ったような。あれからもう10ヶ月がたつのです。早いものです。

 さて、お昼に研究室に少し顔を出して、図書館へ行こうと思っていると、Y城さんとリカマンへ行くことになりました。今日は新年会なのです。まあ僕はあまり参加できなかったんですけど。そんで人生初(だと思われます)リカマンへ突入してみました。酒だらけでした。お酒ってたくさん種類がありますよね~ホント。僕は人生でどれくらいの種類のお酒を飲むんでしょうかね。小さい頃(?)の憧れは、超高級ホテルで一億円の夜景を見ながら、ワインで乾杯するという・・・そんな感じのイメージだったのですが、正直まだそんな感じにはなれそうにありません。まだぶどうジュースの方がおいしいです。

 今日は情理のお友達に積分を教える機会がありました。いや~なかなか難しい。まあ解決はできたんですけどね。そんでギブアンドテイクというわけで、僕はプログラミングを少々教えてもらいました。昨日の僕より出来るようになりました。ありがとう。

 その後、図書館が閉まり、新年会に行ってみました。祭りのあとというか、あとの祭りというか・・・。

0 件のコメント: