2008年2月2日土曜日

今日がある意味誕生日

 今日は朝早くに、といっても10時頃、家庭教師の派遣センターへ行ってきました。教え子が受験生なので、もうすぐ僕の契約も終わってしまいます。ただ受からなければもう一年ってことにもなり兼ねませんがね・・・ああ早く合格してほしい、不安でしょうがない。

 それから大学に行って、図書館に行って少し勉強。なかなか進まない。英語分らない。でもがんばろ~と決意を新たに勉強を始めた。が、しかしどうにもわからないとことかを質問しに研究室へ。

 今日からゼミの日まで時間が少ないのでしっかりしないといけません。てか自分が勉強をいかにしてこなかったかがよく分かりました。

 僕の知り合いに「馬鹿であること」について2種類に分けて考えてる人がいます。1つは何もしてない馬鹿で、2つ目はやった気になってる馬鹿。だそうです。僕はどちらかといえば後者の方でしたね。しっかりしなさい!俺。

 
 今日はU口さんが僕に誕生日プレゼントをくださいました。大変うれしかったです。ほんとありがとうございました。僕もいつかお返ししないといけないですね。 

0 件のコメント: