2008年2月27日水曜日

昨日と今日

 昨日は人生初の関空にたどり着いた僕から,人生初のフランスを体験した記念すべき日でした.まあ正直眠くてあんまりはっきりとは覚えてませんが.
 まず関空からアムステルダムまで12時間.寝にくいからあまり寝られず.機内で映画を見た・・・が眠くてよく内容を覚えていない.機内食が美味しかったのは覚えています.やっぱ凄いよ飛行機は,時代の進歩は凄い.よく頑張った.少し休みたまえ.僕がついていけない.

 とにかくアムステルダムにはJapaneseの群れで犇めき合っていた.もう日本でした,あれは.
 少し休憩してたら後ろから男性が近づいてきて,荷物をいかにも狙っていそうだったんで,逃げた.コレが本場のスリってヤツか・・・って思ったけど,多分気のせいでしょう.
 オランダからパリまでの飛行機には1割くらいしか日本人がいなくて,不安が僕を襲い始めた.幸い隣は日本人カップルだった.そして彼らに話しかけられた.ホッとした~.ここ半日以上人とちゃんとした会話をしていなかったから,かなり安心した.カップルはなんと新婚旅行に行くのとことだった.幸せそうでしたねお幸せに.早く僕も新婚旅行に行きたいです.

 パリに着いた.カップルさんには色々海外で役立つ情報を教えて頂いた.そして何とか空港から脱出.
 Y富先生は親切にも僕を空港まで迎えに来てくれました.ホント有難う御座います.
 そっから地下鉄でY先生の家に着いた.先生は大変親切に僕の寝る場所とか生活面で色々と世話を焼いてくれました.ほんとにありがとうございました.その後とにかく眠かったので直ぐ寝ました.

 目が覚めたのは朝7時前.いい感じの時間だ.風呂とか済ませ,先生からのミッションとして近所のパン屋でパンを買うことになりました.なんとか買えたので,もう嬉しくって嬉しくって,フランス万歳って感じでした.
 朝食後は,先生と徒歩で色々回ってみることになりました.まずは川沿いに歩いて,ルーブル美術館の庭(?)を通り,昼飯をレストラン(?)で食べた後,凱旋門を目に焼きつけ,それからエッフェル塔に登りました.塔は高すぎで,風も強くて,結構怖かったです.
 その後地下鉄で帰宅し,ご飯を食べて,寝ることに.ホント歩きどうしでしたからね.先生,付き合って頂いて有難うございました.

0 件のコメント: