2008年2月1日金曜日

五円

 昨日バイトが終わってから,テスト開けの打ち上げを友人たちと行った.そんなわけで,あまり寝てないので眠い.

 とりあえずゼミの予習をしなくてはならないのですが,眠さと英語が僕を睡眠へと誘ってくれたのでした.なのでほとんど予習を出来ていないまま現在に至ってます.先輩には,慣れないならまず和訳を!って言われたので,それをやってやろうと思います.

 そうそう,そういえば今日フランス語入門的な本を購入してみました.そろそろ準備しとかないとリアルに迷子になりそうなので・・・まあ英語が出来ない事が一番危ないとは思うのですが,その辺はこの際考えずにいきたいですね.

 
 昨日のバイトでのことなのですが,中学校一年生の男の子に「100円の消費税は?」って聞くと「5円」というのです.そこで「じゃあ300円は?」って聞くとこれまた「5円」というのです.5%の意味が分かってないのでしょうか・・・なかなかの怖さを感じましたね.これが普通なんだったら,今後日本はどうなるんでしょうかね~ 

0 件のコメント: