2008年2月13日水曜日

ナツカシノ

 やっぱり実家はいいですね~まず寝心地が違います。畳最高です。そんなことは置いといて、今日はパスポートを取りに行く日です。市役所とか久しぶりですね~懐かしい。

 市役所に行くための準備をしていて気づいたことがあります。まあどうでもいいんですが、iPodが動かなくなってしまいました。電池切れでもないようなので、修理に出さないと・・・

 そんなわけで、いざ出発、そしてすぐ到着。案外家から近いんです。まあなんやかんや提出したら、パスポートと交換してもらえました。ついにパスポートgetです。なんかウキウキしますね。

 市役所からそのまま帰宅するのもなんなんで、市民図書館に行ってみました。10年ぶりですね~これもまた懐かしい。どうやら学習室ってのがあるらしく、僕も一市民として利用させてもらうことにしました。学習室の中は高校生たちがたくさんいました。やっぱ国公立大学の試験間近って感じで、室内は緊迫した空間となっておりました。僕も程よい緊張感のなか勉強してみて、少し昔の感じを思い出した気がします。ああ懐かしい~あの頃が。

 日も暮れて寒くなったので、家に帰ることにしました。お空にはお星様が瞬いておられました。星って綺麗ですね。僕もお星様のように瞬くことが出来るようになりたいですね。
 夕食は、何を食べたか忘れましたが、例のごとくありえないくらい食べました。これじゃもうエサです。

 ああ、立派な人間になりたい。

0 件のコメント: