2008年2月12日火曜日

実家に帰ろ

 今日は実家に帰る日です。その前にしなくてはいけないことがあります。それは銀行に行って口座を作って、さらにクレジットカードも作るという作業です。だから朝早くに銀行に行かなくては・・・って寝坊してしまった。

 なのでとりあえず自転車でダッシュ。銀行に到着。この年になって恥ずかしいですが、正直銀行は初めてです。結構銀行って慌しいんですね。人とかもたくさんいて、僕は20人待ちでした。

 なんとか手続きは終わるかなっと思った時に、クレジットカードの事を忘れていたのを思い出し、窓口で聞いてみた・・・僕がフランスに行くまでにカードが出来るかどうかは、かなり困難に近いとのこと。おそろくあの調子ではカードは間に合いそうにない。俺のバカ!なんでもっと早めに行動しとかなかったんだ!?ってなことを言っても仕方ないので、とりあえず何とか流れに任せよう。

 んでその後、N井君のやってるゼミを覗きにいった。位相からやってたので、なかなかよい勉強になります。

 っと思っていたら。ゼミ後にHさんに会って、「君はゼミやった方がいいよ」って言われました。ごもっとも。いやはや、Hさんには頭が上りません。

 そして今日は実家に帰るために、僕にしては珍しく新幹線を使いました。新幹線の速いこと速いこと。ビュンビュンとばしていきますね~普段は在来線で帰るんですが、それに要する時間の半分以下で帰れたので、とても幸せでした。科学の進歩っていいモンですね。この調子で行けば、パリとかに3時間くらいで出張とかいける時代が来るかもしれません。まあ費用がバカにならないでしょうけど。

0 件のコメント: