2008年2月14日木曜日

間違えてごめんなさい

 今日は実家から出て,こっちの方に昼ごろには着いていた.
 
 例の如く新幹線で帰ったのですけど,やっぱり速い速い.駅名がどんどん変わっていきますね.とりあえず京都まで着いたので,後は在来線に乗り換えてゴールインという筋書きだったのですが,僕らしい間違いをしてしまい,どこやら訳の分からない所にたどり着いてしまいました.さらに悪いことは,電車が出発する前に,京都でご婦人二人に「この電車は草津に行きますか?」と聞かれ,「はい大丈夫です」と自信満々に応答してしまったことです.結局お互い同じ車両に乗ってしまったようなのですが,僕は車内でその二人を特定できなかったために,「ごめんなさい,間違えました」とかの訂正をすることなく,そそくさと電車を降りて,京都に戻るための電車を待つのに時間を費やし,結果的にこっちまで戻ってくるのに4時間くらいかかってしまいました.ホントあのお二方には申し訳ないことをしました,ゴメンなさい.

 あと国内で電車を間違えてしまう僕は,国外に出てバスだとか電車だとかに乗れるのかがほんとに心配になってしまいます.まあなんとか頑張ります.

 今日はそういえば,バレンタインデー.僕にとっては鬱になりそうな感じの日です.ああ,僕もA坂さんみたいにモテたいですよ.A坂さんの話だと,人間ならば,とりあえず3回はモテる時期があるそうなので,自分が人間であることを信じて生きていきたいと思います.

 これこそどうでもいいのですが,実家にいる期間が今回少なかったせいか,若干ホームシックな感じです.なんだか寂しいという感じなんです.多分寝不足のせいだと思いますけどね(笑)

0 件のコメント: