2008年2月15日金曜日

シャレに気付いてください(2つ)

 今日は昼過ぎに京都大学に行こうということになっていました。何でも多様体と確率の云々のセミナーというやつらしく、僕にはさっぱりなんですが、とりあえずAさんについて行くことにしました。記念に京大ペンシルでも買おうかなって感じでした。

 電車に乗り京都に着いたのはいいのですが、乗るバスを間違えて遅刻決定。

 そんで、到着したのはいいんですが、道に迷い、セミナーの折り返し地点くらいだったので、外で待つことに・・・すると17時になったので自動ドアとか閉まってしまい、もう会場も入れなくなったので、もう帰ることになってしまいました。その後モスバーガーを食べたのですが。結構な値段が僕の財布を苦しめました。結果一連のことで野口さんが2人ほど居なくなってしまいました。寂しくなります。

 大学に戻って、フランスについての話。やらねばならないことのリストを作って、早速実行することにしました。今日分かりました。フランスは歩いて来ないってね。

 そんな不安を吹き飛ばすシャレ(?)
ある男の子がおりました。六面ダイスを使って遊ぶゲームが先祖代々受け継がれておりました。でもその子はそのゲームが嫌いでした。ところが徐々にやっていくうちに、キが付くと、ダイスキになってしまったのです。少年は思いました。なぜ好きになったのか?それを突き詰めるため、アメリカで心理学者になったとさ。

0 件のコメント: