2008年2月8日金曜日

忘れてました

 今日朝起きたが,完全に寝坊しました.なぜなら目覚まし時計のスイッチを付け忘れていたからです.ああ何だかやな予感.

 とりあえず大学へ行くために出発.家と学校の中間地点で,忘れ物に気がついた.携帯電話です.現代っ子の僕にはそれがないとかなり不安ですが,逆に携帯の大切さを再確認するチャンスだと思ってそのまま大学に行くことにしました.

でもやっぱり、携帯ないと不安なものですね。そんで昼飯食べて、最近僕の中で話題のパリの件について色々な話を聞いて気づきました。クレジットカード作ってなかった事に・・・皆さん唖然。僕は正直今日はあせりました。海外では金がなくてはどうにもなりませんらね。てか初めての旅行なのにこの不備の連発は何なんでしょう。まだスーツケースも買ってないし・・・

 というわけで今日は勉強をしてないです。ホント終わってますよ僕、あはは。リアルに笑えません。

 さあこれでまあ今日の日記は終わりですが、いつものようにオチがありませんね。じゃあオチをつけることにしましょう。
 実は今日は僕の教え子(高校三年生)の大学受験の結果が分かる日でした。実際彼の家に行って、どうだった?と聞いたところ、暗い顔して・・・「先生・・・受かってましたよ」って言ったのです。いや~良かったですほんと!落ちてたら逆に洒落になりませんからね。
 というわけで結局いつものようにオチはありません。でもそれが一番ですね(笑)
 

0 件のコメント: