2008年11月5日水曜日

世の中は甘くない・・・たぶん

 今日は朝からカレーを食べてみました。うまい!まあそんな感じで早々と大学へ。

 小テストのために少し早めに登校したわけですけど、実際テスト受けてみると、予想よりはかなり易しかった感じでほっとしました・・・。

 まあそういうわけで、やっぱ僕は点数にやたら敏感というか、恐れているというか、意識しすぎているというか・・・なんかそれが凄くダメなことのように思えるのです。僕は常に人と比べたがる性質があるようで、何かにつけて他人をライバル視というか、意識しちゃってるんですよね~。なかなか「自分との戦い」だとか「他人を気にしたってしょうがない」というような考えに至らないのです。

 今日N井くんの発言で、僕との思考回路のギャップがあることにかなり凹みました。僕の考え方がいけないのか?ってのが凄く気になってしまって・・・てかもう何がいい事で、何が悪いことかもよくわかんなくなってしまいました。困ったものです。


 まあそんなことは置いといて、家庭教師先で変出者に注意しないといけないな~って話になりました。この前のハロウィンで、大学生が半ば全裸でキュウリぶら下げて駅前をうろちょろしてたところを捕まったそうです。きっと罰ゲームかなんかだったんでしょうけどね~気をつけないといけませんね。まあ警察も大変ですよね~お菓子を獲得出来るはずのハロウィンで、おかしな奴を確保することになるとは・・・。甘くないですね。

0 件のコメント: