2008年11月14日金曜日

カブトムシ

 今日はぐっすり睡眠をとって悠々大学へ登校。

 アクチュアリーの授業中、I坂先生にカブトムシの問題を聞いてみました。僕の考えた方針が書いてある紙を先生に渡したところ、計算するソフトにかけてくださるそうで・・・次週僕の考えが違うか否かが分かるようです。楽しみですね~。まあ正直ステモンなんですけどね。

 さてそれからかくかくしかじかで、4時ごろから勉強会。少しだけモデリングの問題も分かったような分かってないような感じです。まず出来るようにならなくては。ネックはやっぱりモデリングなんですよね~。怖い怖い。

 とにかく今日は数理計画法をやってみました。出るんだか出ないんだか・・・出るといいな~簡単なのが。

 不安なことといえば、卒研ですね~。どのみち頑張らないといけないんですけど、とりあえず今はアクチュアリーをしっかりやるしかありませんな~。ゼミは試験が終わってから考えましょう。

 そんで明日も服を買いに行かなくては、暖かい物を。心も体もホットしたいですからね~ははは。

0 件のコメント: