2008年1月11日金曜日

内積って・・・

今日はO熊さんとガストに行こう的なノリだったので、早く起きて家を出た。結局あの方は来ませんでしたが(笑)いつも通りモーニングセットを頼んだ。トーストが乗った皿が僕の目の前に現れた。僕は気がついてしまった。昨日より小さいことに・・・ただ自信はなかったので、自分が大きくなったのだと言い聞かせた。

テストも近いから、やたらと講義に出てる人の数が多い。教室はパンパンでした。

気がつけば夕方、名前はわからんが、後輩君が線形代数の問をT橋さんとかY城さんに質問してた。そこで、珍しく僕も首を突っ込んだ。だが、久々の行列計算に悪戦苦闘。結果的にせっかくやった計算は証明には一切使わないことも後で分かりちとショック。でも一番焦ったのは、内積を全く知らなかったことです。高校の時のおなじみの内積ではない内積があるなんて・・・とても参考になりました。

帰宅したら、しばらくしてアマゾンで注文していた本が届きました。二月からゼミなので頑張りたいですね。

0 件のコメント: