2008年1月15日火曜日

S屋先生ありがとうございます

今日はやっぱりガストに行った。早速勉強でもしようと、ボールペン片手にプリントを机の上にぶちまけた。店員が今日はやたらこっちを見てくる、何かおかしい・・・ついに店員が近づいてきた。そして「お勉強は他のお客様のご迷惑になりますので・・・」だそうです。

というわけで、しばらくして、店を出た。

今日はS屋先生にハウスドルフ空間Xで、コンパクトな部分集合A、Bの共通部分もコンパクトであることについて、ハウスドルフ空間というのは必要なのかどうかを聞いてみました。どうにも反例がよく分らないんですよね~

夕方になって、S屋先生が僕にその反例を教えに来て下さいました。ほんとにありがとうございます。あとはちゃんと証明するだけなんですが、どうもまだ出来てないんで、明日も考えることにしましょう。

その後バイトでセンター試験前の高校生を教えました。試験がんばってほしいです。僕も頑張らねば・・・

0 件のコメント: