2008年1月16日水曜日

問が・・・

今日は朝ご飯を食べれないまま家を出た.寝坊したからというより,家にカップめんしかなかったからだ.それにやかんがないので湯も沸かせない・・・

今日は久々にコンビ二でおにぎりを食べた.やっぱ美味いな~おにぎりは.

授業後,例の問題について,Y城さんたちに相談し,いろいろと指導していただいた.やっぱ難しいですね.もうちょっと勉強して,しっかり理解していきたいです.さらに今日はY城さんに新たに問を出され,よく分からないままバイトに行くことになりました.ああ早く出来るようにならなくては!

それに試験も近い.勉強もしっかりしなくては.

どうでもいいですが,最近ちと心配です,今後のゼミで凹みすぎて泣いてしまうのでは?という事が・・・

1 件のコメント:

hane さんのコメント...

Hausdorff 空間内の交わりを持つ2つのcompact集合の共通部分がcompactであることについてだけど、言ってしまえば

Hausdorff空間内のcompact集合は閉集合だから、共通部分も全体空間の中の閉集合。したがって2つのcompact集合の中の閉集合。compact空間の中の閉集合は当然2つのcompact集合のそれぞれのcompact部分集合。これからちょっと相対位相を考えれば共通部分が全体空間のcompact集合であることがわかる。

どうやら、Hausdorffであることは、"Hausdorff空間の中のcompact集合は閉であること"に直接関係してるみたい。