2008年1月30日水曜日

今日のノルマって?

 本日は代数のテスト。定義も曖昧、定理は全然、問いは全く解けない状態といっても言いすぎでない感じであった。大学には8時30分に到着してコンビニでご飯を買った。

 テストは11時からなので、時間はまだある。ってことで一応最後のアガキをやってみた。そんで定義はそこそこ覚えて、あとは自分のセンスを信じることにした。てかセンスがあったら苦労はしない(笑)

 テスト期間で気づいたのは、テストが近付くにつれて徐々にやる気がなくなって、適当に友人とおしゃべりしてしまう傾向があるということだ。尻に火がついても、すぐ燃え尽きて消えてしまうんでしょうね。だからもとから長時間燃えるお尻を持つよう鍛えなくてはいけないですね。
 なんか変な話になっちゃってすいません。

 テストは辛うじて終了し、食堂でうどんを食べた。その後、僕は明日最後のテストである解析の勉強をしようと試みたが、どうにもやる気が出ず、結局グダグダおしゃべりをしてしまった。そして気づけば夕方で、カップうどんを食べていた。うどんももう飽きたな~と最近思いつつ今日も食べてるので、今後も食べるのでしょう。

 ちなみに・・・今日のノマル    
 ノマル:ニュアンスで言葉をとらえる男(?)
 
 今日は「藁人形」について・・・ノマルはそのことを「麦人形」と言っていた。
 例文「お前ら、おれより成績良かったら、麦人形で呪ってやるで~」

0 件のコメント: