2008年3月1日土曜日

ロンドンの思い出

個人的には毎日日記書きたいのですが,電波の都合とかあるので,なかなか更新ができてないですな~
 今日はロンドンから帰ってきました.

 昨日は,ユーロスターに乗らなければならないので,かなり焦ったおりました.実際ロンドン行くためのガイドブックを購入したのが一昨日でしたし.そんなわけで,またまた先生に大きな迷惑をかけてしまいました.ごめんなさい.
 ユーロスターの通常料金は結構高いんですが,僕はユース割り引きが出来るので,2,3万でパリ~ロンドンを往復できるんです・・・が,そのユース割引は予約がいっぱいになってしまっていたので,結局僕も通常料金を払うことになってしまったのです.「ご利用は計画的に」ですね.若い皆さんは気をつけてください.結局4万上乗せって感じで乗車しました.
 気を取り直してロンドン到着.道に迷いながらUッズさんと再会.少し痩せました?
 人生初のロンドンに僕はキョロキョロ,写真パシャパシャでした.とりあえずホテルに荷物置いて,観光へ.まずはビック・ベン.コレを人が作ったのか?って感じでしたね.そして僕ら3人で歩いていると,向こうから,イギリス人かは分かりませんが,女の子たち5人くらいが近寄ってきて,僕を見てめちゃめちゃ笑ってきました.どうやら,彼女たちの持ってた新聞に載っていた中国人風の男性に僕がソックリだったようで・・・しかし気の利いたコメントもしてあげられず,向こうもなんか興ざめしたらしく,「bye」とか言われ・・・逆に損した感じになってしまいました.なかなかコメディアンの道は厳しいですね.
 その後,ホテルに戻り,少し皆で談笑.そして就寝.ベットが2つしかなかったので,Uッズさんと同じベットに寝ることになりました.寝相悪くてゴメンナサイ.
 
 翌朝,朝飯を食べてから憧れのロンドン橋へ.まあただの橋でしたけどね.また例の如くカメラをパシャパシャ.いい写真がとれました.直ぐ近くにタワーブリッジがあったので,色々写真を撮りながら,僕はウキウキです.ところがタワーブリッジのエンジン室に行った時事件は起こったのです.僕がデジカメのフラッシュのたき方が分からなくて,設定をいじっていたら,「フォーマット」っていうのがあったので,これはフラッシュっぽいと思い,OKを選択.すると,カメラの中には何も残らず,苦い経験だけが残りました.結構凹みました.
 そしてもう帰る時間が近づいてきていたので,Mからはじまる店で食事をしました.
 そんでまたフランスに戻ってきたわけです.なかなかイギリスも面白かったですから,また行きたいですね.それからUッズさん,先生,大変迷惑をかけました.面倒見ていただいてほんとに感謝しています.有難うございました.

0 件のコメント: