2008年6月16日月曜日

折り紙で工作

 今日は、少し寝坊。6時前に二回目の目覚め。なんかそこそこ眠いけれどとりあえず起き上がり、この間A羽さんに入れてもらった「サムライドライブ」を聞きながら部屋の中でノリノリで舞いました。少し踊った後は、少し授業でもらったプリントの計算問題に取り組みました。

 それから朝ごはんはソーメンを食べ、弁当を作ろうと思いましたが、材料不足のため、お米だけを持って大学へ。

 今日は教職の授業で、折り紙を使って、アートをすることになりました。きれいな模様をハサミと折り紙だけで作ることができるんですね~。幼少のころを思い出します。皆さんも是非やってみてください。やり方は想像にお任せということで。

 昼の授業が終わって図書館へ。夕方になりお腹を満たすためにコンビニへ。今日はグランドの夕焼けを見ながらの食事でした。いや~いと美し。お腹も心も満たされた感じで、もう苦しいです。

 さてそれからまたなんやかんやあって、スーパーで買い物してから帰宅。新しいめんつゆを購入いたしました。なんでも、梅の風味がどうとかって書いてあったので、おそらく梅味のソーメンを食べれることになるでしょう。うめ~そうめんになるのか、それとも、即バイバイとなってしまうのかは・・・明日にならんと分かりませんね。

0 件のコメント: