2008年6月18日水曜日

別世界

 今日は一度二度寝をしてしまったので、なんか体調が思わしくないような感じです。今日はO坂先生の授業があるそうなので、今後の参考に授業を見学に行こうと思っていたのですが、実際教室のO坂先生を見た瞬間に朝にもかかわらず、ついつい怯んでしまいまして、図書館に逃げてしまいました。

 まあそんなわけで、今日もほとんど勉強もせず計算ばっかりです。

 ああなんでこんなに計算が難しいのだろうか。と思いながらもただただ解いていくのです。ちゃんと身になってればいいんですが。まあ骨がなくては身はつきませんよね人間のように・・・あっでもタコは骨なしってイメージですが、柔軟な・・・いやなんでもないです。
 
 なんやかんやで、今日は結局バイトがあって、一応指導して帰宅したわけですが、まだ朝〇新聞が入っていましたのでガッチリお部屋まで持って帰って少し読んでみました。

 どうやら将棋で有名な人がライバルにスキを見せなかったそうです。なんか僕にはよくわかんない世界ですが、どうやらすごいことを成し遂げ続けている人みたいです。すごい集中力を使って将棋をするんですね~プロの世界はほんとすごいようですね。「緩急自在の差し回し」を見せたそうです・・・ってどういうことでしょうね。やっぱすごい世界です。

0 件のコメント: