2008年6月30日月曜日

買い食い最高

 今日は月曜日。朝は中途半端に曇ってて涼しげな感じでした。とりあえず寝坊したので急いで大学へ。

 朝九時近くになると、大学の周辺は、よくテレビで見る中国の映像のようです。チャリ人口多すぎです。それらをかわしつつとにかく到着。もうすぐ7月ですから少し暑くなってきてますね。もう少し涼しくなってほしいところですが、そうも言ってられませんね、四季の移りかわりを楽しんでこそ日本人ですからね。僕も日本人らしさを持っていたいですね。なんというかこう・・・和の心っていうか、ワビサビってやつですっけ?「結構なお手前で・・・」みたいなのを出来るようになりたいわけです。でもまあ、へそで茶を沸かせない僕にはなかなか難しそうですね。まずは沸かすことからはじめないと・・・・

 授業も終わり、とりあえず図書館でまろやかな時を過ごしていましたら、夕ご飯を食べることになり、ご飯を食べたんですが、午後5時前だったので、正直僕の胃袋は持たなかったようです。夜9時ごろに友人とスーパーに行って、買い物をしたとき、惣菜コーナーの鳥のから揚げをついでに買ってしまい、店の外で食べてしまったのでした。しっかし買い食いとはいつの時代もおいしいものですな~。まあ真面目な僕は幼少のころは買い食いしたことないので、そんなに詳しくないですけどね。

 さて、そんなわけで、今日のしゃれを・・・

「なんで僕から唐揚げを奪うんだよ~」「唐揚げだから・・・とりあげるんだよ、二つの意味でなっ!」

 

0 件のコメント: