2008年6月11日水曜日

やった~

 今日は寝坊して友人たちとの約束にも遅れ、迷惑をかけてしまいました。ほんとにごめんみんな。

 何を約束していたかというと、今日は教職で模擬授業みたいなのをやることになっていたんです。3人で分担して50分を乗り切るってやつです。そんでその打ち合わせを今日の朝やっておこうという趣旨だったんですが・・・遅れてしまった・・・というわけで、残念な感じでした。

 まあ実際の発表は、僕の下らない駄洒落以外は何とかうまくいって、一安心です。

 温暖化について、15分ほど、熱くはないもののそこそこに語った僕でしたが、やっぱり僕の洒落はダメでしたね。マラリアを運ぶ蚊について、話してて・・・マラリアキャリーって感じで・・・すかさず「まあこんなんじゃ~温暖化は防げませんが・・・」ってフォローしても、まあご想像通りの結果になりましたね。おそらく僕の実家だったら完全に温暖化するシャレなんですけどね。やっぱり世間様とは温度差があるようで。

 そんなこんなで、お後はよろしくないですが、今日はいいことがありました。母校で教育実習できるかも知れません。とりあえず、夏に面接をうけるとこまでこじつけました。いや~電話してお願いしてみるものですね~。やったね!!

 そんなわけで今日はなかなかホットする一日でした~。

0 件のコメント: