2008年6月17日火曜日

計算計算

 今日は雨かと思っていたのに、外は晴れていたので、なんだかお得な気分でした。洗濯物とかをいろいろして大学に。

 いや~暑い。自転車は暑いです。僕も将来はタクシーとかリムジンとかヘリコプターとかでお迎えがほしいところです。なんかこう、リッチな感じで・・・まあ今のところ身分相応の自転車にでも乗っておきましょう。

 なんか最近計算問題をやたらといている気がします。まあ計算のテストがあるから仕方ないんですけど。ああもっと暗算がはやくならないかな~。最近良く耳にすることですが、O川先生の計算力は尋常じゃないらしいです。ほんとにすごいらしいです。一回、それを目の当たりにしてみたいようなしたくないような・・・ああ恐れ多い。

 まあそんなこんなで今日はアクチュアリーのゼミでした。僕も少し黒板でゼミをしましたが、3問くらい解説しました。

 ところで、僕は今日早起きをしたんです。要するに、早起きは3もんを解くってことですね。チャンチャン。

0 件のコメント: