2008年6月21日土曜日

自転車で 少し先まで お出かけに

 昨日雨が降ると思っていたのに、今日朝蓋を開けてみれば、というよりカーテンを開けてみれば(僕は常にカーテンを閉めないんですけどね)、曇り、ちらりちらりと太陽さえもお顔をだいしている。やっぱ天気予報は予報に過ぎないですね。まあ天気がいいのはいいことだ~と思いつつ家でのんびりしてました。が、どうやら急に頭が痛くなってきて、痛みに思い当たる節もないので、とりあえず気分転換に自転車で外出して、食料だとか雑貨類を買って回りました。

 自転車に乗って普段と違う場所に向かうのは少しワクワクしますね。まあ途中教え子とすれ違うも、これといった挨拶も出来ず、少し後悔してるんですがね。とりあえず自転車でお出かけすると、いろんな人が僕の近くを通り過ぎたり追い越したりしていきます。特に子どもが多いです。まあそんな感じで、自転車を漕いでいると、孫とその子のおじいちゃんであろう年配の男性を見ました。最近僕はそういうファミリーな感じになぜかシミジミしてしまうんですよね~。僕にもあんな時期があったんだろうな~とか、親族は僕にどんな人間になってほしいのだろうとか、そういえば幼稚園のとき〇〇くんに泣かされたな~とか、多様体分からんな~とか色々思い出すわけです。いや~懐かしい。

 まあ用事を済ませ帰宅。そしてどうも頭がまだ痛いので、横になっていると、なんやかんやあって、ついに朝〇新聞の7月分を購読することになりました。どうやらポストに入っていたのは身に覚えのないお試し新聞だったようです。まったく商売上手にはかないませんね。ただ詐欺には引っかからないようにしないといけませんね、僕の場合は。

0 件のコメント: