2008年6月1日日曜日

寝言

 今日は六月初日。もう梅雨の時期になってしまったんですね。早いものです。

 それにしても、六月になったのに今日はなんとも心地よい涼しげなよい一日でしたね。僕だけでしょうか。もうじき嫌な蒸し暑さがやってくるんでしょうけど、その前に雨の方が僕は心配ですね。雨の日は自転車が使い辛いですから。まあそれもまた生きてるってことで、良しとしときましょうかね。意味わかんないですが。

 さあ今日は何をしようかと思いつつ、大学にいってみました。図書館にずっといたのですが、途中静かなあの空間で、誰かが叫んでいたというか、うめいていたというか・・・おそらく寝言なんでしょうけど、突然でかい声が響いたので、僕の心臓がビックリしてしまいました。

 僕もよく寝言を言うタイプの人間らしく、僕が今より少しだけ若いときには、授業中によく寝言を言っていたらしいです。授業が終わると、「今日は鯨が授業中に鳴いていたよ」とかいってよく笑われたものです。

 まあ僕は起きていても、寝言を言ってるようですが・・・
 
 でも実際寝言って何で言ってしまうんでしょうね。あんま考えてもしょうがないので、もう寝ましょうかね。

0 件のコメント: