2008年6月27日金曜日

風邪よ何とかなってくれ~

 今日は珍しく授業をサボって家で寝てました。昨日より熱は下がったものの、まだ熱があるようですね。困ったものです。
 一日中寝ていたので、暇で暇で、なんかよく分からないことを考えておりました。時間があまりにゆっくり流れるので「時」ってどんな意味なんだろうと思ったりしてました。「日」の「寺」と書いて時・・・日々お寺で修行してるって感じなんでしょうかね。毎日が修行、気を抜いてはいけませんね・・・

 ある友人(想像にお任せしますが)は僕にメールで「経験上、女の子に看病してもらえば、すぐ治るで」というメールが来たので、ああうらやましい野郎だなと思いつつ、どうしようもないので、寝ることにしました。

 そこで夢をみました。よく分からない夢で、僕はどっかの国の兵隊になっていました。そしてお城の警護をしてたんですが、僕のミスで、敵の軍隊が、じゃんじゃん押し寄せてきて・・・僕も剣を振るうのですが、敵に、「お前の程の力があれば、誰だって倒せるのにな・・・」と言われてしまいました。結局剣が敵にかすりもしなかったんですよね。ああ困ったな~っておもったら、目が覚めました。

 少し体調が良くなったので、食料を買いにスーパーへ。そこで友人のS君に出会い、感動する話を聞きました。なんやかんやで僕は彼には是非とも教員になってほしいなと思いました。

 そんなわけで、早く寝ようと思うわけですが、今日はゲーム理論のゼミできなくて本当にすいませんでした。あとS屋先生授業サボってごめんなさい。

0 件のコメント: