2008年7月3日木曜日

難しいな~

 今日は結局寝坊・・・くそっ予定が崩れた~と思いつつ大学へ。

 お昼からの授業で多様体がありました。N島先生が、「次元定理・・・分かりますわな?」と教室中を歩き回っておられました。ああ怖かった。心臓に悪いですね、あの感じは。

 とまあぼちぼちやっているうちに今日も放課後というものがやってきました。図書館で、とりあえず多様体を・・・むずい分からん・・・射影空間・・・ところどころ疑問が・・・

 少し飽きてきたので、ご飯を食べに行くことにしました。A羽さんやI丹さんは多様体の話で盛り上がっていました。僕も話が出来るようになりたいものですな~。どうやら僕の今勉強してる内容は、お二人にはめちゃめちゃ簡単なようです・・・一体その先にはどんなものが待ち受けているんでしょう・・・後期が心配です。

 食後は雲行きが怪しくなってきたので、帰ることにしましたが、実際に雨が空から落ちてきたんで、傘を買って自転車にのって大学を出ました。途中からはんぱね~雨に襲われ、水も滴る普通の男になってしまいました。帰宅してかばんを見てビックリ、中身がビッショリでした。教科書が濡れると少し凹みますね~

0 件のコメント: