2008年7月17日木曜日

自転車よ、なんでからまっちゃったの??

 本日はよく晴れた暑い、蒸し暑い一日となりましたね。思えば、家を出て、パンクした自転車をおして大学まで歩きました・・・暑いなあと思いつつ、坂の手前まで来て、急に自転車のタイヤがチューブに絡まって、回んなくなってしまい、結局坂道を自転車を持ち上げつつ移動しました。ああ100mが長いです。坂を上り始めて30分後になんとかたどり着きました。まるで朝からシャワーを浴びたようでした。いやはや暑いってのはつらいものです。もし砂漠でこんな目にあったら僕は死んでしまいますね。まっチャリで砂漠には行かないと思いますけど。

 そんなわけで、今日はN島先生のあつい講義でした。トーラスとかメビウスとかクラインの壺とか色々紹介がありました。結構面白かったです。ただ少し気になったのは、A川君がその話を聞く前にテスト情報だけ聞いて帰っちゃったことですかね。なんか意外でした。
 
 さてそっからプログラミングの授業を友人たちの協力を経て、提出することができ、結果的にI村さんを怒らせる結果になってしまいました。友人たちに「ありがとう、ほんとありがとう」、I村さんに「ごめんなさい」と言いたいです。ありがとう、そしてごめんなさい。

 そういえば今日は「おべっか」を習得しました。明日からもうちょっとおべっかを使いこなせる人間に・・・まああんまりいい人間にはなれそうにないですけどね。

0 件のコメント: