2008年7月2日水曜日

一年後半スタート

 七月が始まりました。もう気がついたら、一年は半分終わってしまったんですね。去年の暮れに消えたはずの煩悩も、だいたい54は復元された感じでしょうか。

 そろそろ試験が近いということで、本腰入れるぞ、えいえいお~!
 って思いつつ、今日は就職ガイダンスへ。正直一番の衝撃はA川君がいたことです。将来数学者じゃないんかい!?まあ明日聞けたらきいてみよ~っと。ガイダンスの内容は、僕にはちょっと難しいこともあったけど、大変参考になったように思います。

 ああ僕も将来は仕事をするんですね~。なんだか遠くの方から、「仕事」の足音が聞こえたようなそんな気がした日でした。ガイダンス終了後、しばらくして、串春にてお食事会がありました。僕は一度S戸さんからのお誘いを断ってしまったのですが、いろいろ気になることもあって結局行くことにしました。声をかけていただきありがとうございました~。

 串を食べつつ楽しい時間を過ごせました。やっぱり将来を考えたら軽くパソコンは使えた方がいいんですね~まあその前に数学ですけどね。とにかく身近(?)な方から実際の仕事などの情報を教えていただく機会はなかなかないものなので、本当に参考になりました。先輩方ありがとうございました。

 その後Ng田さんと恋のお話をしました・・・リアルに羨ましかったです。結局アクションが大切だそうです。アクションか~・・・それが難しいんだよな~・・・

0 件のコメント: