2008年7月5日土曜日

また補講

 今日は土曜日。補講がある日です。昼ごろ家を出ましたが、あまりの暑さに、バスで行こうとバス停まで歩き・・・今日は世間様の休日でしたので、結局バスを待つのが億劫になり、自転車で行くことになりました。暑い日に僕はコンビニで休憩をよくします。例によって僕は休憩することにしました。程なくしてから出発し、あの坂を越えなんとか大学までたどり着きました。汗がひかなくて困りますね~暑い日は。

 さてそんな訳でS屋先生の授業を受けました。今日は稠密の逆(?)っぽい「疎」(先生も漢字があってるか分からないとおっしゃってました)っていうのを習いました。どんどん知識が増えていく感じです(すべてを吸収しているとしたらですが、実際そうでないから困ったものです)。個人的には少し面白みのある内容だったように思えます。でもこっからさらに、いろいろごちゃごちゃしてくるんでしょうね~ああ怖い。

 その後図書館や6階や7階を使いつつ学習をしました。レポートの計算がややこしくて、2時間ぐらいでギブアップして、多様体のお勉強・・・少しだけ可微分写像の雰囲気が分かったような、まだまだのようなそんな感じです。まあ昨日の僕よりは少し大人になったんでしょうな。

 さあもう寝るとしましょう。おやすみなさいませ~。明日は楽しい日曜日~っと。

0 件のコメント: