2008年7月24日木曜日

勝ってかぶとの緒をしめよ

 今日はついに多様体のテスト。ついにこの日がやってきた、といってもそんなに強い思いがあるわけではないですけどね。

 ささっと大学に暑い中自転車こいで行きました。もうコンビニ経由で休憩しながら行かないと、ばててしまいますね、やっぱり。近頃じゃあ蝉もないていますし・・・季節感じますね~

 さてとりあえず勉強して、先輩方に教えてもらい、なんとか対策らしき対策をしてから、いざテスト開始。

 多様体のテストの内容は例年よりは簡単になっていたみたいです。がしかし、ちょいちょいわからんとことかもありつつ、なんとかごまかした感があるので、結果が怖いですね。

 その後は余裕余裕と高をくくっていたアルゴ・・・まんまとやられました。少し凹みますね。ライバルたちに差を付けられましたな~これは。

 僕はここ最近やたら、「点数」に固執しすぎてるみたいです。まあみんなそんなもんじゃないのかな~と思いつつ・・・明日も点数に固執するであろう僕なのでした。

 まあ特典にもこだわってますけどね。

2 件のコメント:

Yasufumi Nitta さんのコメント...

>ちょいちょいわからんとことかもありつつ、なんとかごまかした感があるので、

いやいや、数学やろうって人間が誤魔化してちゃだめでしょう。

理解からは最も遠い行為の一つだよ。

カリスマノミコト さんのコメント...

確かに・・・

よし,次からはちゃんとやります.

ご指摘ありがとうございました.