2007年12月7日金曜日

社会は厳しいかも

 今日は眠い.お泊りして英語の課題をしていたからだ.ほんのちょっとは寝たけれど.

 お昼に,K合さんとF川さんとアークでやってた企業の説明を聞いて回ろう的な企画に参加してみた.参加の暁にはおいしいパンとスープがもらえるとの事だったので,完全にウキウキであった.たくさんの会社について聞いてみて,逆に将来不安になった.何を選んでいいのか分からなくなるからだ.

 例えるなら,僕のようなお金を使いたがらない人間が行きたがらないような寿司屋さんで一品だけしか頼んじゃダメだって言われてるような感覚だ.寿司はうまい.だから僕は限りなく全品を食べにいきたいわけです(ちなみに貝は苦手です)あっ結局パンとスープは美味かったです!!少しは空腹を満たせたようだった.

 A先生のオススメで,人間交差点(漫画)を少し読んでみた.泣けます.そしてこの漫画は僕に社会における不安を募らせてくれます.社会は怖いですね~

0 件のコメント: