2007年12月9日日曜日

目覚め

 今日はどうも変な夢を見た.
 サザエさんで言う,磯野かつおと友人の中島(漢字がわからないですが)が出てきて,「フッキーフッキーハタフッキー」と交互に唱える,そしたら二人がどんどん増えていくというよく分からない夢でした.
 
 なのでどうも目覚めが悪い.一応登校して,色々してたら,今日でしばらくお別れとなるT屋さんにためになるお話をしていただいた.勉強面から将来とか人生的なことまで色々なことを聞くことが出来た.そして,偉大な先輩と話が出来たということが何よりうれしかった.まるで夢のようだった.
 
 ただ,T屋さんから僕を試すような簡単な(今の僕の学年なら解けなければ,A先生にマジで怒られるような,そしてY川さんがキレるような)問題をだされ,僕がそれを解けなかったというマジで恥ずかしい現実を最後の最後で突きつけられた(笑ぇなぃ)
 
 結局今日は変な夢に始まり,嫌な現実に終わってしまった.
 
 しかし,今日は貴重なお話をしてくださったT屋さんには心からお礼を言いたいです,ありがとうございました.そして次に会うときには今より数学できるようになっときます.なっているはずです・・・

2 件のコメント:

suci さんのコメント...

カリスマ性や金儲けなどは結果に過ぎません。

言うなれば金や地位や名誉は写像の行き先でしかありません。
むしろ、それを写す写像がいったいどのようなものか?
それが頗る大切だと思います。

失うことを憂うようなものは、おそらくまだ何も得ていないのだから、何も恐れずに我武者羅に行動してみてください。


次に会うのはいつでしょうかね?

話しているときに、地球を三周して何もかも見てきたような表情から少し輝きが見えた気がしたので期待していますよ。

カリスマノミコト さんのコメント...

コメントありがとうございます.
本当にお話を聞かせていただいて感謝しています.

これからは心を入れかえてチャレンジ精神をもって何事にもトライしていきたいと思います.

そして心の広い大きな人間になりたいと思います.

本当に色々とありがとうございました.

次回は問題とけるようになっときますので・・・