2007年12月27日木曜日

障害物?

 今日は夢を見た.高校の時の友人が僕に向かって,複数のテニスボールを投げつけてきた.しかも顔面に直撃.
 よく夢のような状況で頬をつねって「痛い・・・夢じゃない」みたいな事を言うやつがいるが,夢の中でもかなり痛い.痛すぎて泣いてしまった.そんな夢だった.んで目が覚めた.しかも起きても涙が出ていた.夢を思い出して再び泣きそうになった.夢って怖い.
 
 今日気づいたが,嫌な夢を見ると寝坊してしまう.なんかダブルで損した気分になる.でも顔面直撃が夢で良かった.

 大学に行き,夕方になって,再び外部に出て,また大学に戻った.そんな少し無駄な動きをした僕ですが,途中,自動車学校の教習車にぶつかりそうになった.教官の人がブレーキを踏んでくれたのだろう,エンストしてました.助かった.良かった良かった.そこで僕は思った.僕が他人にとって障害になることがあるんだと.僕が他人を障害物と思う分だけ,他人も僕のことを邪魔な・・・やめた!暗すぎる.結局僕がいいたいのは,みんな自分中心じゃダメってことです.多分・・・

0 件のコメント: