2008年8月16日土曜日

親戚宅へゴー

 今日は親戚のおうちに墓参り。いや~半年ぶりですかね。結構山奥なんで、車で行くんです。僕は酔いやすいので、後部座席でぐったりしてました。

 気がつくともうついてました。いや~山の空気はおいしい~・・・気がする。とりあえず親戚にご挨拶。あれやこれやとお話をしつつ、甲子園を見ました。

 智弁和歌山戦・・・手に汗握る戦いでしたね~9回で追いつくかと思いましたが、後一歩及びませんでしたね。なかなかのエンターテナーでした。というわけで、H山さんの予想が外れてしまったようです。一体どこが優勝するやら。

 そんなこんなしてお墓参りに行きました。暑い。お経を唱えて、そしてまた久々の親戚との団欒。そんなとき、いとこに10年ぶりに出くわしました。年が一つ下の女の子なんですが・・・ありえないくらい大人びてました。ショック・・・。もうちょっと僕より年下っぽくあってほしかったのに~。10年って年月は人を子どもから大人に、ガキンチョから女性に変えてしまうんですね~。僕もあと10年後が楽しみですな。

 そんでもって親戚の家を後にし実家に帰りました。んでいつものように食べすぎました。

 きっと10年後はかなりのバルーン状態ですね。

0 件のコメント: