2008年8月20日水曜日

また一人暮らしが始まる

 今日は朝起きて、実家に別れを告げて新幹線で帰ってきました。いや~なんとも名残惜しいな~。

 そんなわけで駅前で友人と昼飯を食べました。昼ごはん中に僕は、少しハプニングな感じでした。箸は折れるし、食べてる鯖を僕の服に食べられたり、お茶の入れてあるあのでかいやつも全部ひっくり返しちゃうし・・・ふ~困ったもんだ。店員さんごめんなさい。

 そっから久しぶりのマイルームへ。少し洗濯でもしてそっから大学へ行こうと思っていたら、外が真っ白な世界になってました、雨で。おいおいこりゃかなわんぞ~、と思いつつ雨が止むのを待ちました。

 雨が止んで外に出ると、寒いこと寒いこと。部屋との温度差を少しは考えてほしいものですね。とまあ大学に到着。久しぶりに研究室の人たちにあった感じでした。それからそんなこんなあって、僕はバイトに行きました。

 バイト先で今日はカレーをご馳走になりました。バイト先のお母さんどうもありがとうございました。やっぱレトルトとはちがいますね~。その後授業前に教え子とテレビゲームをしました(なんか不謹慎な・・・てか不謹慎)。面白かったですけどね。そして教え子に平方完成とかを教えて帰りました。

 いやはや僕は帰省中でも、そうでなくても、いろんな人にお世話になって、その人たちを頼って生きているんですね~いわゆるパラサイトってやつですか。どこにいたってキセイチュウには変わりないんですな~。

0 件のコメント: