2008年8月18日月曜日

母校に僕を

 今日は昼間に母校を訪ねました。スーツで。暑いですね~。す~っと風を通すと書いてあったカッターを着てたのに、顔に汗がツ~っと通過するんですよね。まあしょうがないしょうがない。どうやら僕の体はほとんど水みたいですからね。

 母校へ教育実習に行くのは僕一人ではありません。違う大学の数学科の友人も行くんです。というわけで僕は懐かしの最寄り駅で待ち合わせて徒歩で高校まで・・・暑い・・・まあ四方山話をしてる間に到着。

 そして面接が始まった・・・ん?もう終わり・・・?手続きは・・・なるほど大変ですね~・・・。って終わりかい!!ってくらいな感じであっけなく終了。ふ~よかったよかった。

 さて用も済んだし愛する実家に帰ろうかと思いましたが、せっかく久しぶりの母校に帰ってきているのだから、ちょっくら先生たちにご挨拶をしようと思い、帰省していた別の友人と三人で学校内をうろうろ。懐かしい先生方と楽しく談笑して、やっぱ母校っていいな~と思いつつ、高校をあとにしました。

 そんで家に帰ってのんべんだらり。気疲れってやつですかね。まあそんな感じで一日が終わりました。

 オリンピックもいい感じですね。またいろんなイツワというか伝説というかそんなのが生まれていくんでしょうね。いや~愉快愉快。

0 件のコメント: