2008年3月3日月曜日

ルーブル美術館

 今日は第一日曜日.美術館に無料で入れるというお得な日.

 開館30分前に美術館に行ったのにもう100人以上並んでました.流石ルーブル美術館といったところでしょうか.とは言ってもやっぱり,タダってスゴイ.

 開館すると僕は,すぐさまモナ・リザというヤツを見に行きました.やっぱ名画と言われてるだけあってあまり近くにはいけなくなってました.とりあえずパシャ.

 そして後は普通に有名どころを見つつ,全体をまわる計画だったんですが,美術館が広すぎてなかなか思うように行きません.おんなじところを行ったりきたりで,もうへとへとでした.結局7時間くらいかけて,一通り回ることができました(できたと思いたいです).

 そして帰宅.その10分後に先生も他の美術館から帰ってこられたので少しテレビをつけ団欒(?).クイズ・〇リオネアみたいな番組をみました.やっぱ金が絡むと挑戦者の目の色が変わりますね.それを見て僕たちは大笑いでした.結局挑戦者は100万円相当のお金を手にしました.いや~スゴイ.まあどうでもいいですけどね.

 今日は歩き疲れました.芸術って体力勝負なんだってことがわかりました.

0 件のコメント: